お知らせ イベント ワークショップ

【初開催】5/17(金) 飾ってかわいい『産毛アート』ワークショップ・ランチ付き🍽👶🏻

はじめて切った髪の毛の行方...。

最近では『ファーストカット✂️✨』なんて言って
ベビーの髪をはじめて切る瞬間を、写真に収めたりもしますよね?!

切って満足❣️

してはいませんか???

はじめて切った、ふわふわで柔らかい髪の毛👶🏻✂️💕

大切に、ティッシュに包んで引き出しにしまっていませんか?

あるいは、封筒に入れてしまってあったり。

気づいたら、何かに紛れて捨ててしまっていたりして...😧😧😧

子どもに言えなーーーーいっ😭💦

って、そんなことになる前に!!!

お家に飾れる可愛いアートにしませんか👶🏻💕

基本完成図

完成品はここからさらに、リボンやレース、ボタンなど。ご持参したアイテムで自由にカスタマイズ!
背景になる布(服)の柄によっては、装飾なしのシンプルな状態も良いかもしれませんね🤔🤍✨

思い出いっぱい♡ かわいい額縁👶🏻✨

この額縁...。

ワークショップということもあり、赤ちゃんとの思い出がたくさん詰まった、それぞれの思い出のあふれるものに...。

オリジナリティ溢れる、そんな『産毛アート』になったらいいなと思っています🙌🏻

額縁挿入イメージ

オリジナルのPOINT!

赤ちゃん自身の髪の毛を使用

お顔の形は、ベースを基準にベビーに合わせてママがカスタム可能

背景には、着れなくなったけど捨てられない、思い出の服を使用

お部屋の雰囲気に合わせて、額縁の色が選べる

...と、オリジナル感たっぷりの
ママのお手製!世界にひとつしかない思い出産毛アートに♡♡

ちょっと詳しくご紹介!!

① 赤ちゃんの髪の毛

はじめてカットする赤ちゃんの髪の毛✂️
(正確には、はじめてじゃなくっても🆗🙆笑)

爪楊枝3〜4本分くらいの太さ・毛先から7cmほどをゴムで束ねて、ゴムの根本をカット!
  ▷▷量は最低1〜2本分くらい、長さは最短4cmほど。なるべく多く長い方が安心です!!!
    7cm以下の長さの場合は、ゴムの痕がついて曲がってしまうので、毛束を崩さないように清潔なティッシュやキッチンペーパーなどに包んでください。

カットイメージ

4〜8cmほしい髪の毛
『こんなに切ったら変になっちゃう😩💦』...と!そんなときは!!
内側の目立たないところをカットするのがおすすめ✂️
▷▷上から髪が被さるので、短い部分が目立ちにくいよ👶🏻💡

束が崩れないようにティッシュなどで包み、優しく保管・ご持参ください。

② お顔のかたち

まん丸だったり、ほっそりしていたり...。
十人十色なお顔の輪郭👶🏻💕

型紙には、基本の形が書いてありますが、その通りに使わなくってOK!!

ママがお子さまに合わせた形でカットしてください。
(もちろんそのままでもOK!)

基本の型紙

③ 思い出いっぱいの背景に✨

新生児の肌着、ママお気に入りの赤ちゃんロンパース...。
もう着れないけど、捨てるのもなんだかな😩💕

そんなお洋服ありませんか??

タンスの肥やしにするよりも、背景にして飾っちゃおう!!

もちろんお洋服ではなくても、リバティやデニム、ガーゼなど...
お好きな生地で製作できます!

生地のサイズ

   18cm×18cm
   上記サイズにカットするか、それ以上のサイズでご持参ください。

   +300円で、こちらで用意した生地でも作成可能です。
  (種類などは、その時々で違います。ご了承ください。)

背景 / チェックのガーゼ

ちなみに...。
頭についているリボンも、リボンのほか、王冠などお選びいただけます!
(後日写真追加予定)

④ 選べる額縁は3種類!

お部屋の雰囲気や、家具のお色に合わせて、額縁の色もお選びいただけます。
(※発注の都合上、ワークショップの10日前までのお申し込みに限る。それ以降は在庫にあるものよりお選びください。

◉ ナチュラル
◉ ホワイト
◉ ダークブラウン

選べる3色

ランチ付き『産毛アート』ワークショップ詳細🍽👶🏻

<日程>

2024年5月17日(金)
10:30〜12:30

<会場>

親子カフェ ナチュラル
横浜市瀬谷区南瀬谷2-2-14

いずみ野駅 or 瀬谷駅よりバスが出ています🚌
・アクセスはこちら
・カフェには駐車場もございます。(ご希望の方はこちらをお読みください🙏🏻)

会場となる親子カフェは、こんな感じです!

木のぬくもり溢れる親子カフェ

<金額>

◉【大人1人】5,000円 (ワークショップ&大人1人分のランチ・ワンドリンク代込み👛)
◉【大人2人】6,200円 (ワークショップ&大人2人分のランチ・ワンドリンク×2込み👛)

双子ちゃんなど、2つ以上製作の場合  +3,500円/1つ

2つ制作予定の方は、公式LINEまでご連絡ください。
※当日、お店にて現金でお支払いください。

<お申し込み>

4月15日 15:00〜
お申し込みフォームより受付開始!

<もちもの>

・赤ちゃんのお出かけセット
・カットした髪の毛
・背景にする布

・その他装飾に使いたいもの(リボンやボタンなど、あればお持ちください)

<定員>

5組さま

・最小催行人数...2組さま
 お申し込み数が達しない場合は、レッスンを延期または中止とさせていただく場合がございますので、ご了承ください。

<キャンセルについて>

当日の朝 07:00 までは無料でキャンセルが可能です。
(それ以降のキャンセルにつきましては、指定口座に2,000円をお支払いいただきます。)

公式LINE
・☎️番号はお申し込みいただいた方に、後ほどご連絡します。(緊急時はお電話にてお願いいたします。)
以上のどちらかへ、ご連絡ください。

ご予約はこちらから

ランチについて🍽☕️✨

🍙ランチメニューはこちら(ランチ&ドリンク代はレッスン費に含む)
レッスンに含まれるお食事は、ランチとワンドリンクです🍙🥤
→お連れのお子様のご注文は別途料金頂戴します。飲み物は麦茶。ジュースは220円で注文可。(キッズメニューあり)
→離乳食、アレルギー食はお持ち込みいただけます。

上・ママメニュー / 下・キッズメニュー

ワークショップをを通して、たくさんの親子さんたちと仲良くなれたらうれしいです🙌🏻🤍
(講師の私も、2才児のママです👶🏻💕)
たくさんのご応募をお待ちしております!

親子コーデ・姉妹コーデにも♡

fulel factory ~ handmade for baby ~

赤ちゃんのための、赤ちゃんぽ過ぎないヘアクリップ❁❁

▶︎▶︎ お問い合わせはこちらから💚

▶︎▶︎ Instagram @fulel_factory_forbaby

▶︎▶︎ WEBショップ:fulel factory

今しかない♡ 赤ちゃんとの時間が【10倍】楽しくなるヨガレッスンはこちら!

親子サロン fulel

公式LINEより、毎月ひと足早くお知らせしています!!

▶︎▶︎ 公式LINEはこちらから💚

▶︎▶︎ Instagram @yokohama_babymama_yoga

▶︎▶︎ お申込み&詳細は、こちらから!

-お知らせ, イベント, ワークショップ